[YouTube]Nutanix定期便はじめます

⏱この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

🎄この記事はNutanix Advent Calendar 2023の25日目です🎁🎅

いよいよNutanix Advent Calendar 2023ラストの記事となりました。
ご参加頂いた皆さま、あらためまして本当にありがとうございました!!!!

Nutanix Advent Calendar 2023
Nutanix Japan公式YouTubeチャンネル Advent Calendar 2023

1月のMeetup 参加受付中

1月24日には新年会もかねて、アドベントカレンダー振り返りのMeetupを開催しますので、アドカレ投稿した方も、読んで頂いた方も、みなさまこちらもぜひご参加くださいませ。
https://nutanix.connpass.com/event/301280/

音楽はいいぞ

のっけから話がそれますが、12/23はTECH x ROCK Festivalというイベントに出てベース弾いてました。バンド組むのもベース弾くのも20年以上ぶりでしたがめちゃ楽しかったです。皆さんマジでめちゃ上手い。来年もやる方向で話が進んでいるのでご興味ある方は X(Twitter)で #TechRockFestival ハッシュタグをチェックしておくといいかも?年明け早々には動き出しそうです。なお発起人のGAFA社長こと @jyoshise さんもNutanixの中の人です(この記事読む人は知ってるか…)。

TECH x ROCK Festival 2023 – X(Twitter)まとめ

Nutanix定期便はじめます

nuko-in-a-box

さて、本題に戻りまして、今回はNutanix Japan公式YouTubeチャンネルの新企画『Nutanix定期便』を紹介させてください。
YouTube側のアドベントカレンダーでなくこちらで紹介?と思われるかもしれませんが、25枠埋めたあとに、同僚の土岐さんがスバラシイ動画を制作してくれて、しかも今後継続的に制作していこう!という話になったので、どうしても紹介しておきたかったんです!

Nutanix定期便とは何かといいますと、Nutanixの情報を3ヶ月分まるっとまとめてお届けする動画企画です。
短時間でざっくりと、Nutanixの会社としての動きや四半期業績、プロダクトの新バージョンリリース、新機能・新サービスなど、幅広い情報をお届けします。まずはこの動画を見て、そこから興味のあるポイントに掘り下げる情報収集をする、といった使い方が便利そうですよね。

初回はお試し制作ということで、Nutanixの会計年度の四半期区切り(FY24Q1)の情報をまとめていますが、もしかすると今後は違った月区切りでまとめてお届けするかもしれません。そのあたり、詳しくはまた今後、ということで、まずはNutanix Japan公式YouTubeチャンネルをチャンネル登録して頂けると嬉しいです!

Nutanix定期便の第一便はこちら(この記事と同時に公開しました)。

https://youtu.be/Yhq8-Iz_5PY

以上です。メリークリスマス!

Nutanix or ヤギ のことををつぶやきます。